インタビュー

自由に手段を考えられる面白さ

TOPBLOG自由に手段を考えられる面白さ

本日は技術部の方にお話をお伺いしました!

01. インタビュー

現在の主な業務内容について教えてください。

 

社員が使用するツール、ゲーム、ユーザー様が訪問するWebサイトのバックエンドのシステム構築を行っています。他チームからの依頼を基に技術面の設計構築を行っていくことが多いので、自然と他チームとのやり取りが多くなります。

 

ネクソンへの入社のきっかけは何だったのでしょうか。

 

プレイヤーとしてゲームは好きでしたが、仕事としては捉えていませんでした。転職活動の際に、自分自身の技術を活かせる会社として選びました。

 

経験やスキルが活かせることって大切ですよね。

実際に業務をされていて、魅力ややりがいに感じるのはどういったところでしょうか。

 

一番はチャレンジが成功した時です。他チームから「こういったものを作りたい」とオーダーが来るのですが、技術面については完全に任されているので、どういった手段を取るか、具体的なところを全部自由に考えシステムを構築できるのは面白いです。受注開発の場合は設計が決まっているので手段を選択することは難しいですが、ネクソンの場合は自社開発なので、手段を幅広く考えられるのが良いです。

 

自ら考えて進められるのは面白そうですね!

では、ネクソンの良いところはどんなところだと思いますか?

 

個性的な人もたくさんいますが、基本的に良い人ばかりなので人間関係で悩むことがなく、仕事に集中することが出来ます。だから辞めようと思わず、ここまで続いたのだと思います。

 

すごくわかります。一緒に働く人や日々の環境って影響大きいですよね。

それでは最後にネクソンにご興味をお持ちの方へメッセージをお願いします!

 

自分がどういった仕事がしたいかを中心に考えていられる環境です。任される業務の幅も広いので、好きなことが出来る環境がありますよ。

 

ありがとうございます!

 

===================================================================================

@ライターA

仕事に対しての真剣さと面白さを感じ、お話を伺っていて身の引き締まる思いでした!NEXONには任せてもらえ裁量をもって動ける環境があり、Aもそこに感謝しています^^

さぁ、新たな君のStoryへ さぁ、新たな君のStoryへ MORE