インタビュー

やりたいこと、スキルを磨く絶好の環境

TOPBLOGやりたいこと、スキルを磨く絶好の環境

採用チームの中で一番歴史の長いTさんにインタビューいたしました。

01. インタビュー

-現在の主な業務について教えてください!

 

採用に関しては、派遣の方の採用・受け入れ、面接日程の調整などを行っています。そのほか労務関連では勤怠管理を行っています。

 

-採用と労務を兼務しているのですね。

現在のお仕事のやりがいはどのようなところに感じていらっしゃいますか?

 

採用の要件定義から部門との調整、そしてよい方が入ってきてくれた時によかったといってもらえることがやりがいです。勤怠についても、社員の方からの問い合わせが多いので知識をつけて聞いてよかったと言ってもらえることがうれしいですね。

 

-Tさんは結構なゲーマー(と聞いている)のですが、当時入社を決めた理由はどうしてだったのですか?

やはりゲームが好きだから?

 

そうですね、ゲーム好きでネクソンのゲームをプレイしていました。自分は障害者採用で入社しているのですがその大好きなネクソンが採用をしているということで受けました。

ほかにも選択肢はありましたが、障害者採用であっても業務範囲を広げることができてスキルアップをできるという面からネクソンに決めました。

 

-よくも悪くも分け隔てないのが弊社ですよね。ほかに、NEXONのいいところはどんなところですか?

 

責任のある仕事を任せてもらえる点です。仕事をしているといろいろなつらいこともあり考えることも多いですが、それを自分の意志で進められる会社だと思います。また、落ち着いた人が多く、安定感を持った働き方をしている人が多いのでその点もいいところだと思います。

 

-やはり働いている人がどんな人かというのは弊社で働くにあたっては重要なファクトですね。

 

はい、その「人」がいてグローバル全体での会社の体力があるからこそ、いろいろなタイトルを運営していくことができる基盤ができているのだと思います。

 

-ありがとうございます!

最後に、これからNEXONに入ってこられる方へメッセージをお願いします。

 

安定して自分の領域・やりたいこと・スキルを磨ける会社です!

 

===================================================================================

@ライターT

Tさんはもともと障害者採用で入社されていますが、チームの重要メンバーです。バックグラウンドにかかわらず、頑張る人には機会が与えられる環境なので、ぜひTさんのように活躍する人が増えてほしいと思います。

さぁ、新たな君のStoryへ さぁ、新たな君のStoryへ MORE