インタビュー

社員がHAPPYに働ける環境を

TOPBLOG社員がHAPPYに働ける環境を

今日のインタビューは人材開発チームリーダーのTさんです。

01. インタビュー

-現在の主な業務について教えてください。

 

採用チームのマネジメントを行いながら、自身もプレイヤーとしてスカウトや面談を行ったり、非公開の役員案件を担当しています。また採用業務以外に管理職研修の運用やイレギュラーな案件の対応をしています。

 

-マネジメントを中心に実務も行われていて、業務の幅が広いですよね。どういったところにやりがいや魅力を感じていますか。

 

マネジメントの部分ですと、業界未経験や人事未経験のメンバーが1人前になるのをサポート出来る点にやりがいを感じています。

あとは自チームだけでなく、社員がHAPPYに働いている姿を見るのはやはり嬉しいですね!人事という立場から会社全体を見られることも魅力です。

 

-Iの相談にもいつも気さくに応じてくださるので、本当に感謝です!

NEXON入社以前は別業界にいらっしゃったかと思いますが、入社を決められたポイントは何だったのでしょうか。

 

元々人材紹介会社でIT/Web業界を担当していたのですが、その時からスピードの速さと変化への強さに業界自体に魅力を感じていました。NEXONは業界特有の魅力にプラスして、自社でのゲーム開発・運営だけでなく良いゲームや会社の買収を通じて自社が成長していくビジネスモデルを持っている点、また上場企業の安定性と自由度が両立している点に魅かれて入社を決めました。

 

-確かに事業形態はNEXONの特徴の1つですよね。実際に働かれる中ではどういったところがNEXONの良いところだと思いますか。

 

課題をNEXONの中で解決していくという意識と上席が協力的であるところ、頑張った分はちゃんと評価してくれるところが良いです。また私は意見をはっきり言うタイプなのですが、話を受容してくれる懐の深い人が多いところも良いところだな~と思います。

 

-自分の意見を主張できる環境がありますよね。

これからネクソンに入ってくる方へメッセージをお願いします。

 

生活もあるので条件も大切だと思いますが、「自分が何をしたいのか」本当にやりたいことを大事にして会社を選んでもらいたいなと思います!

 

===================================================================================

@ライターI

「採用」という業務ミッションではなく、働く人の幸せに軸を置いているところにI自身もすごく共感し、またそれを実現すべく邁進されている点を尊敬しています!NEXONの採用をリードしつつ、I達メンバーが自由に動ける環境を作ってくださるTさん、これからもよろしくお願いします^^

さぁ、新たな君のStoryへ さぁ、新たな君のStoryへ MORE