インタビュー

業務調整は自己責任。柔軟に働けるホワイト企業

TOPBLOG業務調整は自己責任。柔軟に働けるホワイト企業

今日のインタビューはフロントエンドチームリーダーのOさんです。

01. インタビュー

-現在の主な業務について教えてください!

 

おもにNEXONのWebサイトの制作にかかわり、コーディングを行っています。

企画チームで上がった原案をもとにデザインチームがグラフィックを作成するので、そのあとHTML、CSS、JSなどの言語を使い動的なサイトを完成させていきます。

 

-あの英語の羅列みたいなのを書くのですね!すごい…。

今の仕事のやりがいや魅力はどんな部分ですか?

 

ユーザーに快適なサイトを届けるために試行錯誤するところですね。ファーストビューで、届けたい情報をよい環境で届けられるというところにやりがいを感じます。操作が面倒なサイトもあるじゃないですか。やはり快適な環境で見てほしいですね。

 

-たしかに操作性が悪いと面倒になってすぐ離脱してしまいます。

ところで、当時NEXONへの入社を決められた理由はどうしてだったのでしょうか。

 

ゲームが好きだったからです。当時グラフィックの勉強をしていたのですが、汎用性を考えプログラマとして就職しました。ただ、ゲーム関連に携われて、グラフィックの経験も積めるというところからNEXONへの転職を決めました。

しばらくはデザイナーでしたが分業化のためチームを分ける際にフロントエンドで経験を積んでいくことに決めました。

 

-オ、オールマイティですね!プログラムも書けて絵も描けて、コードも書ける…そしてみなさんおっしゃいますね、ゲーム好き!そんなネクソンのいいところはどんなところですか?

 

業務調整がしやすく、無理なく働くことができる点です。

ホワイト企業ですよ、本当に。

 

-Tもホワイト企業度は体感しています。柔軟ないい会社ですよね。

最後に、これからNEXONに入ってこられる方へメッセージをお願いします。

 

一緒にNEXONのゲームの魅力を伝えていきましょう!!

 

===================================================================================

@ライターT

長いものではサイト構築に2か月くらいかかるものもあるそうです。関係各所と調整しながらじっくり大きいものを完成させていくのですね。短気なTには無理だ…。

さぁ、新たな君のStoryへ さぁ、新たな君のStoryへ MORE