インタビュー

時代が流れても自由で楽しい会社

TOPBLOG時代が流れても自由で楽しい会社

今日のインタビューはWeb企画のHさんです。

01. インタビュー

-現在の主な業務について教えてください!

 

ゲームの公式サイトの進行管理や、アップデート、企画書の作成などを行っています。長く運営しているタイトルでもトレンドに合わせて改善が必要だったりしますので、たびたびリニューアルしています。

 

-確かに弊社には10年以上もの長いタイトルも多いので、時代に合わせたサイト作成って結構重要だったりしますよね。キャッチアップはどうやって行われるのですか?

 

ニュースサイトやTwitter、Facebook、ブログなどいろいろなものを見ますよ。

 

-情報収集だけでも大変そうだ…。ちなみに今の仕事のやりがい、魅力はどんな部分ですか?

 

ページを公開して反響があると嬉しいです。特に解析をして数字で見えてくるとアクセス数などがすぐわかりますからね。やりがいを感じます。

 

-UUとかコンバージョンとかの世界ですね(Tはよく知らない)。

ところで当時NEXONへの入社を決められた理由はどうしてだったのでしょうか。

 

前職ではエンジニアとして就業していたのですが、NEXONの開発言語と同じものを使っているという点で経験が活かせると思い転職してきました。そこから異動で現在のWeb企画にいます。当時アイピの宣伝を見て、伸びているし、新しいことをやっている会社であると感じました。またゲームが好きだったのでそれも決め手です。

 

-ゲームが好きというのは大事なポイントですね!Tもゲーム好きです。

好きだからこそ長く会社に勤められる部分も大きいと思いますが、そんなネクソンのいいところはどんなところでしょう?

 

自由がきく、柔軟な感じのところでしょうかね。今は上場もしていていろいろ整備されていますが、昔はさらに自由な社風でした。

 

-最後に、これからNEXONに入ってこられる方へメッセージをお願いします。

 

10数年もいられる入社すると楽しい会社です。グローバルさも感じられますよ!

 

===================================================================================

@ライターT

数字で結果がすぐに見えてくる仕事ってやりがいにつながりますよね!NEXONでは定期に複数の新作ゲームが立ち上がるので新しいことに取り組むこともできて楽しそうだなと思いました!

 

さぁ、新たな君のStoryへ さぁ、新たな君のStoryへ MORE