インタビュー

新しいチャレンジを支援してくれる会社

TOPBLOG新しいチャレンジを支援してくれる会社

今回はネクソンが配信するゲームのwebサイトの制作に携わる、WEB開発2チームのTさんにインタビューさせていただきました。

01. インタビュー

まずは担当されている主な業務について教えてください!

 

WEB開発2チームというところで、ネクソンが配信しているゲームのサイトやバックオフィスの運用チームが操作する社内システムなどの構築と運用をしています。

 

ネクソンは海外でゲーム開発をしていると聞いていたので、日本にも開発チームがあると聞いた時はびっくりました。ゲームのWEBサイトを開発されているんですね!

 

はい、WEB開発チームは2チームあるのですが、僕のいるチームは主にC#を使用したゲームのwebサイトの開発、プログラミングを行っています。

 

もともとC#の技術をお持ちだったと思うのですが、前職でもwebサイトの開発エンジニアだったんですか?

 

実は前もゲーム会社にいて、アバターなどのシステムを作っていたんです。転職を考えた際に、当時アバターがネクソンにもあって、スキルを活かせるのではと思って会社のホームページから応募しました。

 

そうだったんですね!前もゲーム会社ということですが、そちらと比較するとネクソンのいいところってどこにあると感じられますか?

 

やっぱりいい人が多いと思います。具体的に言うと、みんな自立していて、主張するところはしっかり主張するんですが、そこから衝突するとかまでにはならないです。あと新しい事にチャレンジする時に、100%ではないんですが、これがやりたいと言えばできるように 努力してくれるところもいいところだと思います。そういう風に上司の方も動いてくれます。

 

なるほど、エンジニアの方だとそういった点はやっぱり大事ですよね。

 

はい、継続的な改善を進める中で、新しい開発者ツールの導入を希望したことがあったのですが、費用がかかるのですぐには難しいものがありました。それも最終的に最新のものにしてくれています。新技術を利用する事によってエンジニアとしてのスキルアップにも繋がると思います。

 

それは現場で働いていると嬉しいですね!いろいろありがとうございました。

最後に、これからNEXONに入ってこられる方へメッセージをお願いします!

 

はい、一緒に成長していきましょう!!

 

===================================================================================

@ライターH

ネクソンではボトムアップで導入されたものが多いと聞いていましたが、Tさんにお話を聞いて、改めてその風土を感じることができました。そういった風土もネクソンの魅力の1つですね!

さぁ、新たな君のStoryへ さぁ、新たな君のStoryへ MORE