インタビュー

強みを活かして長く働く

TOPBLOG強みを活かして長く働く

今回のインタビューはフロントエンドチームのSさんです。

01. インタビュー

現在の主な業務について教えてください。

 

ゲームサイトをメインNEXONのWebサイトのコーディングを行っています。

ゲームの規模によって変更が生じるので一概には言えませんが、一人当たり既存ゲーム2~3本+新規案件を担当することが多いです。

 

ネクソンではWebデザインとコーディングのチームが別々ですが、分業制についてどう感じていますか?

 

効率が良いと思います。人それぞれ得意不得意もありますし、日々の業務の慣れは大きいです。また自身でも新しい技術の情報は得るように努めていますが、チーム内での共有もしやすいので、そういった面でも良いと思います。情報共有の方法は決まっていませんが自然と出来ていますし、誰かが新しい技術でコーディングをした際には、コードを読んで吸収するようにしています。

 

チーム内での共有がスムーズなのは良いですね!

その他に仕事をしていてどういった点が良いと感じますか?

 

元々コンテンツを持っているところで働きたいと思い転職をしてきたのですが、自社コンテンツのため、サイトがオープンした後も継続して結果を反映が出来る点が良いです。また内部制作のため意見を言いやすいと感じています。

 

内製は1つの強みですよね。ちなみに入社の決め手は何だったのでしょうか。

 

ポータルサービスに携わりたいという希望が叶う点と、元々ゲーム等のエンタメ系が好きだったので決めました。

 

長く働かれてくる中で、どういった点が良いと感じていますか?

 

スケジュールを守っていれば自由に働けるところが良いと感じています。また数字だけをひたすら追うというよりも楽しいゲームを作ろうという考えで、雰囲気が良い点も魅力です。

 

これからネクソンへ入ってくる方へメッセージをお願いします。

 

雰囲気がマッチすると気軽に長く働ける会社だと思います!

 

===================================================================================

@ライターI

専門性の高いチームだからこそお互いに高い次元で情報共有ができ、スキルを高めていきやすい環境があるのだと感じました。丁寧に質問にお答えいただいたSさん、本当にありがとうございました!

さぁ、新たな君のStoryへ さぁ、新たな君のStoryへ MORE