インタビュー

個人が尊重される環境

TOPBLOG個人が尊重される環境

今日のインタビューはWebデザインチームのMさんです。

01. インタビュー

現在の主な業務について教えてください。

 

PCオンラインゲームの長期タイトルのサイトデザインを担当しています。現在は2つのタイトルを担当していますが、両方とも長く担当しているので愛着もあります!

 

長く担当していると、余計に愛着がわきますよね!

業務ではどういった部分にやりがいや魅力を感じますか?

 

単純にデザインをしているのが楽しいです。特に私は配色を考えるのが好きです。

トレンドや競合他社は最低限抑えるようにしているので、ベンチマークしている企業や商品のサイトを見てカッコイイものは参考しています。またその他にも自分の好きなサイトはチェックをして、常にインプットしていくようにしています。

 

Webサイトのデザインにも流行がありますからね。

ちなみにNEXONへの入社の決め手は何だったのでしょうか?

 

元々はネット広告の代理店にいたのですが、体育会系な社風がマッチせず長期就業は難しいと感じ転職活動を始めました。広告代理店では急に案件がくる為、スケジュールの見通しを立てるのが難しいという点も転職で改善したいと考え、社内制作で探していたところNEXONに出会いました。ゲームが好きであったことと、制作環境が気に入って入社を決めました。

昔は社内イベントがもっと多くBBQや釣り、運動会などもあり、私も入社早々運動会に参加しました(笑)

 

運動会!I は今でも忘年会等気合が入っているな~と感じるのですが、それ以上に活発だったのですね。当時はまだ規模が小さかったからこその特徴かもしれないですね。

そんなNEXONの良いところってどんなところだと思いますか?

 

有給がとりやすいところと個人が尊重されるところです。色々な人がいますが、ワイワイしたい人も静かにしたい人もそれぞれ自分のペースで働けるのが良いと思います。

 

確かにお互いのことを理解し合い協力し合う雰囲気が会社全体にありますね。

最後にこれからネクソンに入ってくる方へメッセージをお願いします。

 

今は時短で働いていますが、時短勤務を始めた当初はママ社員の人数も少なく心細かったのですが、随分とママ社員も増えて心強いです。

ネクソンは第二の家族のような人の温かさを感じる会社です。いわゆるIT系の派手さはないものの、人を大事にしてしなやかに変化に対応できる会社だと思います!

 

ありがとうございます!

 

===================================================================================

@ライターI

長く働く中で会社だけでなく個々人の生活も変化してくるので、お互いを理解して協力していく環境はすごく安心して働けるなと感じました。また以前行われていた社内イベントのお話も聞けて、弊社の忘年会への熱意の源に触れた気がしました…!

さぁ、新たな君のStoryへ さぁ、新たな君のStoryへ MORE