採用ブログ

ネクソンのゲーム開発拠点である韓国オフィスをご紹介

TOPBLOGネクソンのゲーム開発拠点である韓国オフィスをご紹介

既にご存じの方も多いかと思いますが、ネクソンのゲームの多くは韓国で開発されています。

今回は先日人事として韓国を訪問してきましたのでどんなオフィスだったのかご紹介します。

01. 韓国最大のゲーム企業のオフィスは自社ビル

▲ネクソンコリア自社ビルの外観

 

パンギョ駅から徒歩10分ほどのオフィス街で存在感を放つのがネクソンの自社ビルです!

地上10階建てのビルには様々な施設があり、約3000名のネクソン社員が働いています。

 

今回はそんな韓国のオフィスについてご紹介させていただきます。

 

▲受付&エントランス

▲1階テイクアウト専用のカフェ

 

中に入ると受付とエントランスが広がっています。

エントランスの一角にはテイクアウト専用のカフェもあり、出社した社員はよくこちらでコーヒーなどの飲み物を買ってオフィスに向かいます。

まさにおしゃれな大企業といった雰囲気です!

 

そして、エントランスの写真の奥にはお子様連れの社員もいるようですが・・・
▲社員向け保育園
▲社員用ママさんルーム

 

なんとこちらは1階部に作られた社員向けの保育園なんです。

韓国でもフル出社勤務となっており、子供がいる社員は、朝子供と一緒に会社に来て保育園に子供を預けて仕事に向かいます。

ママさん専用ルームもあり、子育て中のお母さんも働きやすい職場になっております。

 

▲200名以上収容可能な大型ホール

 

その他、ビル内には200名以上の収容可能な大型ホールもあり、韓国内での新作ゲームの発表会などもこちらで行われております。

02. オフィス内カフェが充実!

▲焼きたてのパンも豊富なオフィス内カフェ

▲カフェ併設のテラス

カフェ文化でも知られる韓国ですが、ネクソンのビル内にはなんとカフェが3つもあるんです!

その場で作られた焼きたてのパンも並んでいます。

コーヒー片手にテラスから見る景色は最高でした!

03. 健康管理も万全

働くうえでは健康管理も重要です。

オフィス内の食堂には無料で食べられる日替わりランチがあり、毎日2~3つのメニューから選ぶことができます。

キムチはもちろんサラダバーもあり、バランスの取れたランチを食べることができます。(食事に夢中で食堂やランチの写真を撮り忘れました・・・)

 

また、社内にはフィットネスルームや仮眠室、クリニックなどもあるため、ほとんどのことを会社内で済ませることができます!

▲トレーナーも常駐するフィットネスルーム

04. 最後に

韓国ではこれだけ大きな存在感のある会社として認識されており、海外売上比率が高いグローバル企業であるネクソンを体現したオフィスになっているのではないでしょうか。

 

まだまだご紹介しきれない施設もありますが、それらは是非ともネクソンにご入社いただき、韓国へ出張して体験してみてください!

 

ネクソンの求人に興味がある方は是非ともご応募お待ちしております!

それでは、次回の記事でお会いしましょう。

NEXON採用ブログ一覧に戻る

さぁ、新たな君のStoryへ さぁ、新たな君のStoryへ MORE