採用ブログ

2022年振り返り&忘年会

TOPBLOG2022年振り返り&忘年会

2022年も年の瀬を迎え、ネクソンも年末年始のお休みに入ろうとしておりますが、今回は2022年の日本のネクソンを振り返りつつ、12月23日に実施された忘年会の様子もお届けしてまいります。

01. リリースタイトル

2022年にリリースしたタイトル

日本では11月にモバイルの以下2タイトルをリリースしました。

 

 テイルズウィーバー:SecondRun

公式ウェブサイト:https://mobile.nexon.co.jp/talesweaversr/preregistration/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCnqTQX_9qkT3j8K9r7QY3Nw

Twitter:https://twitter.com/TWSR_nexon

関連ブログ:リリース準備中に聞く テイルズウィーバー:Second Run運用担当の想いと今後について

 

 シヴィライゼーション:覇者の君臨

公式ウェブサイト:https://mobile.nexon.co.jp/civhk
Twitter:https://twitter.com/civhsk_jp

 

2023年は『カートライダー ドリフト』のリリースも控えており、現在事前登録受付中です!

来年も楽しみな1年になりそうです!

02. 採用活動について

2022年は50名という多くの新入社員にご入社いただきました!

採用にご協力いただいた関係者の皆さまにはこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

 

そして、9月にはリモートワークから出社体制に切り替わり、久しぶりに出社してどこか懐かしさを感じる方もいました。

ちなみに、筆者はコロナ禍に入社した社員の1人だったので、出社に切り替わり、色んな方と直接お会いすることで改めてネクソンの社員になった実感がわきました。

 

また、5月にはネクソンの採用サイトをリニューアルしました。

今までストップしていた採用ブログも再開し、今後もできるだけ多くの情報を発信していきたいと思います!

 

03. 忘年会

2022年の忘年会は3年ぶりのオフラインでの開催となりました。

 

会場は『ヒルトン東京』

会場に着くとトナカイの格好をした総務の方が受付をしており、サンタのバルーンがお出迎え!

会場の入り口も豪華な雰囲気になっていました。

 

 

食事もヒルトン東京の豪華なメニューです♪

 

 

会場内は31のテーブルがあり、感染対策もしっかり行われた指定の席に着席します。

司会者は今年入社したクリエイティブ室の2人が担当!

第1部ではオーウェン社長のビデオレターから始まり、各々で食事やご歓談の時間がありました。

その際、2022年入社の社員紹介ビデオもあり、人事としても1年間で採用した方の面接風景が蘇るようでした。

 

 

第2部ではネームカードに書かれた席の番号に移動し、違う部署の方々と一緒に様々な企画のBETゲームが行われ、最終的に所持していたコインの数に応じて上位者にはゲーム機や家電製品など豪華景品がプレゼントされていました!

 

約3時間近く行われた忘年会で仕事を忘れ、非常に楽しい時間を過ごすことができました!

 

04. 最後に

ここまでブログをお読みいただきありがとうございます!

 

採用サイトのブログについては、人事である筆者が届けたい情報を自己満足のように勝手に企画し、記事にしております。

 

そのため、たまに読み辛かったり、センスがない部分もあるかと思いますが、これからも温かい目で応援していただけますと幸いです!

 

次回の記事は2023年になりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さぁ、新たな君のStoryへ さぁ、新たな君のStoryへ MORE