採用ブログ

【社内イベント】10年ぶりのBBQ PARTY開催!!

TOPBLOG【社内イベント】10年ぶりのBBQ PARTY開催!!

今回は9月某日に行われた10年ぶりのネクソン社内イベント【BBQ PARTY】の当日の様子をレポートいたします。

01. イベント当日の様子

10年ぶりのBBQイベントということで初参加という方も多くいらっしゃる中、派遣社員やアルバイトの方含め約217名の方がご参加されました。社内イベントは基本的に自由参加であるにもかかわらず毎回多くの方が参加されています。

 

会場はWILDMAGIC The Rainbow Farmという新豊洲駅付近の会場で実施され、当日は以下のタイムスケジュールで進行されました。

 

12:30~13:00   受付

13:05~        開始の挨拶(開始)

14:15~14:35  テーブル対抗じゃんけん大会

14:45~15:00  飲料ラストオーダー

     ~15:30  終了の挨拶(終了)・片付け・解散

 


会場に着くと受付を済ませ、事前に指定された番号のテーブルへ向かいます。

基本的な道具や食材は会場に準備されており、焼くための火の準備をするところからスタートします。

 

13時を過ぎるといよいよスタートということで事業部長より乾杯の挨拶が行われました。

挨拶は日本語と韓国語の両方で行われ、韓国籍の社員も多いネクソンらしいスタイルの挨拶となりました。

 

 

開始後は各々のテーブルで食材を焼いたり、席を移動しながら色んな方と交流をしたりと皆さん自由に楽しんでいました。

 

 

 

14:15になるとテーブル対抗じゃんけん大会が開幕!!

それぞれのテーブルから代表者を1名選出し、豪華景品を賭けたじゃんけん大会が始まりました。

 

 

ちなみに、景品の内容はこちら

1位 千疋屋 フルーツジュレ

2位 千疋屋 マロンプリン

3位 アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ・マドレーヌ詰め合わせ

4位 福太郎 めんべい

5位 やおきん うまい棒セット

 

景品を獲得されたテーブルの皆様、おめでとうございます!!

 

 

そうこうしているうちにあっという間に終了の時間となりました。最後は採用ブログではおなじみの経営支援室室長こうちゃんより締めの挨拶があり、無事閉会となりました。

 

以下イベント後のアンケートに寄せられたコメントになります。

 

 

満足度に関しても80%以上の方から満足したという評価を頂けたようです。

02. 最後に

ネクソンは社内コミュニケーションの活性化のために総務を中心に様々な社内イベントを実施しています。

 

今回のBBQイベントに関しては所属部署間のチームワークの強化によって仕事の連携にもつなげてもらいたいという想いや新入社員の方にイベントを通して会社に馴染んでもらいたいという目的から実施されたものになります。

 

12月には忘年会も予定しており、年末に向けてますます盛り上がっていきます。

 

新たにネクソンにご入社される方はこういった社内イベントも是非楽しみにしていただければと思います。

さぁ、新たな君のStoryへ さぁ、新たな君のStoryへ MORE